台湾 ソーセージ


「課長が食べてるソーセージ、美味しそうですね。」

「ああ、新人君も遠慮なく食べて、スッ... 」

「うげっ マズ... 課長これ、何とゆう名前のソーセージですか?」

「香腸(かちょう)... 」



西洋のソーセージにはない個性的な味わいのソーセージ、香腸。


五香粉や肉桂、甘草、白胡椒などのスパイスに加え、高梁酒などの
アルコール度数の高い蒸留酒が加えられるため、漢方然とした
風味がします。  


さらに、他のソーセージと比して糖分が多いため、甘塩っぱく
まるで豚の角煮や東坡肉(トンポーロウ)をソーセージにしたかのよう。  



「これを美味しいと思うのには、仕事と同じでキャリアが必要なのさ。」

「か、課長。 泣かないでください... 」