帰国へ


オランダ、スキポール空港



空港の自販機で、リプトンのレモンフレーバーのグリーンティーを飲む。


レモン味の緑茶!? 
ウマイの? などとゆうなかれ。

宿泊したベルギーのホテルの部屋に、同様のティーバックタイプが置いてあって
それがめちゃウマだったんですね。


でもペットボトルのやつはイマイチ!  残念。

オランダから 成田直行。
機中泊。 


ほとんどの乗客が寝ている機内、ぶわーと突如あふれた光に
なんだなんだと見に行くと、雲の上にひろがる綺麗な光景が。
夕焼けなのか 朝焼けなのか。 

就寝中の乗客の邪魔にならないよう、機内後方へ移動して
撮影しました。 10枚前後パシャリ。 
飛行機が高速で移動しているためか、雲の位置がけっこう変わるのねん。



外国人カメラ女子は、僕よりも先に写真を撮りに来ていたにも関わらず
僕が撮り終えたあともまだ、粘って何枚も何枚も撮ってました。

こだわりカメラ女子、むむっ やるな。



成田到着。
初のジェットスターで松山へ。


なんだかわかんない都合で、離陸が遅くなったら、
おかげで東京の夜景が見れました ♪

これで、オランダ・ベルギー研修旅行記終了です。


10月の旅行なのに、長々と書いてしまって、すみませんでした。
(内心は、今後はブログのネタに困るなあ、です 苦笑)