バーで、フーチバー

沖縄の山羊料理店で飲んだ、ヨモギ入り泡盛
ロックで飲んだり、水で割ったりして地元で愛飲されているそうです。


お店に連れて行ってくれた沖縄在住のSさん。 
その節はお世話になりました。

アブサンシャルトリューズのような風味がして、うまし。


同じヨモギ属のニガヨモギが、ハーブリキュールに使用されたりするから
ヨモギ入り泡盛に同系統の風味がするのは、不思議ではないかもね。

道の駅でよもぎが売られていたので、作ってみました♪


それ以外にも、ドライジンよもぎを漬けて風味を移し、
キウイと合わせてカクテルに。 よろしくどうぞ。

それと、姫レモン(媛レモン)。 
流れから、シークヮーサーだと思ったでしょ?  違います 苦笑  


果汁は、レモンほど酸っぱくなく、みかんよりは酸味があります。
皮に山椒のような風味があるため、皮ごと使用してカクテルにします。

ひめレモンと生姜のダイキリ。 こちらもよろしくどうぞ。