Why do you like cherry blossoms ?

サクラがきれーい とゆう感嘆の声が聞こえるたびに、そうかな? 
と世間一般の感性に同調しない、ナナメな店主です。 こんばんは。



桜よりも生け花や盆栽の方が好きです。


巧みに構成された色彩
枝振りの造形の美しさ

生け花や盆栽の方が、美的に秀でていると思います。


借景を考慮せず、適当(と思われる)に植えられているところも
桜を好きになれない要因のひとつです。

不平をあれこれ並べつつも、なんだかんだ桜の写真を撮ってますけどー   
す、素直じゃないとか言わないの!


野趣に富む、山に咲く桜。

桜はあまり好きじゃないとか言っているのは、満足のいく桜の写真が
撮れないからではないけれど、最近ブログにカクテルを紹介しないのは、
満足のいくカクテルの写真が撮れないからです 苦笑