痛かった話

テーブル席のお客さんに、シャルキュトリーの盛り合わせを
お出ししたときのこと。



僕 「こちらのサラミは、ハンガリー産です。」


客 「へー。」


僕 「ハンガリーは、国民の半数が痩せていることで有名ですね。」


客 「えっ そうなの?」


僕 「はい。 半分がガリガリなので、ハンガリー。」


客 「............... 」




僕 「(気を取り直して) 続いて、こちらは熟成牛肉のサラミです。」


客 「えっ? なに?」


僕 「最近注目されているドライエイジング.... 」


客 「知ってる! 大事よね〜 アンチエイジング


僕 「..................... 」