ゴディバ 本店と支店

ベルギーに行くと高級チョコレートが安く買える! と思っていたら
為替の関係からか、日本での価格とさほど変わらず。  残念!


ただボンボンショコラに関しては、若干安かったですけどねー

ゴディバ本店は、グランプラスにあるため観光客で混雑しています。
この日は、中国人?ぽい団体客がチョコレートの大人買いをしていました。
さすが!



僕の方は、混雑を避けて別の日、ブリュッセルの至る所にある
支店(これでもかとゆうほどある!)でゆっくりと買い物しました。


たまたま選んで購入したチョコレートが、帰国後に
日本未発売の商品だと判明!  らっきぃ ♪


■ タブレット(板チョコ)
salted caramel
sea salt   ← まだ食べてないけど海塩がじゃりじゃり入っているそうです。



さらなる幸運。
店員さんからサンプルとゆうことで、新作のチョコレートを一箱頂きました ♪
大した金額使ってないのに何故くれたのだろう...?     ま、いっか。

■ ボンボンショコラ
truffe speculoos
triffe mousse de lait
triffe praline amande


あ! もしかして中国人と間違えられたかな !?  
そうに違いない 苦笑