オランダのBAR, 二軒目

一軒目で既に、もお飲めへんわーとゆう状況にも関わらず
door 74 でお薦めだと紹介されたBARへ


地図を書いてくれて、丁寧な説明もしていただいたのだけど、
残念ながら僕の英語力がイマイチなので、バーの場所がわからず
辿り着くまで四苦八苦しました。


右往したり..



左往したり..


不安になりつつ、ウロウロ彷徨った挙句
なんとか到着できました!



BAR Mystique 


ミスティークはレストランとバーの複合店舗で、一階はレストラン。
地下にバーがあります。 フロアが別々なので、食事を取らない場合でも
気兼ねなくお酒を愉しむことが出来ます。


メニューに、10種類前後のミクソロジーカクテルが使用材料と共に
記載されていたので、アルコールの高そうな組み合わせのものを避けて注文。


オリジナルカクテルのジャパニーズ・バジル・カップ
メニューに書かれていたレシピに拠ると、サケとジン、バジル、
エルダーフラワー(たぶん)、ソーダ
あと他にも何か入っていたような気がしますが、失念。


自分好みの味でアルコール度数も優しかったので、つい調子に乗って
せっかく海外に来たのだからと、もう一杯注文することに。


片言英語で、ローアルコール!(アルコール低めで作って!)と伝えたら
無事伝わり、ナッシング? ロー?(アルコールなしにする? それとも低めにする?) 
と訊かれたので、変な見栄を張って、ローと注文。


そしたら、一杯めよりアルコールが強いカクテルが出てきてしまって、
ギャフンっ