魔性の黒

一晩に大体、ビール小瓶1本ほど飲むと、ホロ酔いで気持ちよくなり、
2本飲むと、翌日少し辛くなってしまいます。
それが身に染みて分かっているので、大瓶ビールを飲むときは
一晩に飲み切らずに、ボトルの半量だけを飲むよう心掛けています。


ですが、問題はこれらの黒色ボトル!


■ Rodenbach / Caractere Rouge アルコール7,0%

半量がどこまでか目視できず、気が付けば殆ど飲み干してしまい
翌日に二日酔いとゆう羽目に陥ることしばしば。


■ Alesmith / Horny devil アルコール11,0%

え? 瓶を光にかざしたり、手に持ったときの重量とかで、判断できるだろ?
いやー トロトロに酔っているから、ワケわかんないですよねー 苦笑
飲み始めると勢いついちゃうし、止まんないしさ。


■ Dubuisson / Scardis Prestige  5年熟成 アルコール13,0%

↑ 既に飲んだつもりだったビールが、セラーの奥で眠ってました。 
もう1本、別の銘柄のビールも眠ってましたが、それも黒色の大瓶。 
もう、コワイなあ  ← 顔が笑っている