城へ向かう

早朝、松山城
酒瓶以外の写真を撮りたいよー てなわけで。


事前に松山城のHPで確認。
■ 早朝5時から門が開く。
■ 5種類ある登城道のうち最もお店に近いのは、県庁裏登城道。 
■ いずれの道も本丸まで徒歩20〜30分。


20〜30分? そんなのお年寄りを考慮しての時間でしょうが!と高を括っていると
実際に30分かかって登頂 苦笑  ← 運動不足のおっさんやー 
服が汗でびちょびちょです。



すれ違う皆さん、ジョギングするような軽装で来られてました。
どうも近隣住民の、格好のウォーキング場所になっているようで、
平日の早朝なのに、累計30人ぐらいの方(主にご老人)をお見掛けました。



シャツにチノパンとゆう普段着で登ってしまったことを甚だ後悔。
場違い感が半端ないです 苦笑


でも、自分以外にも唯一、その場に不似合な服装をしていた方が..
それは、この写真に写っている、下り山道で見た中年女性。
ワンピースにハンドバッグ...   何故?  


坂の勾配が急なためか、ジグザグに坂を下る女性の行動が、
怪奇な雰囲気を醸し出して、まるでホラー映画かサスペンスドラマのワンシーンのよう..
女性に失礼だけど、ちょっと不気味です。  ← お前もなー 


しかも自分はまだ若いから、こんな下り道平気だぜーとか思ってたら
意外と急な下り道で、ジグザグに歩かないと下りられませんでしたっ ← おっさんやでー