BARあるある

「 また来ますね 」とゆう台詞は、真っ正直に受け取るなら
三日と空けずに来ます! とゆう意味のはずなのですが、
哀しいかな現実は、そう言うお客さんに限って暫く来なかったりします...
もう! 嘘つき 苦笑



一方、BARで働く方が発するときには、「また来ますね」の意味が変わり
「今度はそちらがウチの店に飲みに来てね ♪」 とゆう符牒
営業の台詞になったりします。



■ Port Brewing   /   Lost Abbey  RED POPPY ALE


ロストアビー・レッドポピーエールとゆうフランダースレッドエール。
なかなか良いです。 ラベルもね ♪ 
日本で売られていないのが、惜しまれます。


無性にお酒を飲みたくなるのは、どんなとき?
世間一般の傾向では、愉しいときと悲しいとき(例えば 結婚式と葬式)ですが
BARで働く人の場合は、忙し過ぎるか、暇過ぎる日の営業終了後です 苦笑
暇な日ほど、レア物を開けて飲んでしまうのは、なんでやろ?