好みを聞いてよー

「前略好みなんて聞いてないぜSORRY」の第2弾ビール、その名も
「前略好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA
なが ────── い、名前のビール 苦笑



鰹節を使用したビールとゆうことで、拒否反応を示す方いらっしゃいますが
決してゲテモノではなく、鰹節の薫香がビールのなかに違和感なく、
巧みに表現されています。
鰹節は、その製造工程で燻蒸・乾燥されるのですが、
このビールに使用した鰹節が、燻製しない生利節だったのなら、
微かな燻製香を感じた僕は、とんだ味覚音痴だという事になります。 ハイ  



この第二弾ビールのネーミングを、「前略こっちを向いてよHONEY」とか
「前略水着の跡がまぶしいぜSenorita」とか予想していましたが、
物の見事に外れました。 残念です、ハイ 


味噌やワサビ、山椒など和素材を使用したビールは幾つかありますが、
次回は、牛蒡と醤油のチョコレートスタウトなんてのはどうでしょ? 
ねえねえ、好みを聞いてみてよー   ← 迷惑