サクラサク

桜の花イコール、ピンク色だと思うのは固定観念に縛られ過ぎっ
白色の桜もありますよー


仕事帰りの早朝、ガラパゴス携帯のカメラで撮影しました。
大通り傍だったので、出勤中の方々が大勢通り過ぎていきました。
さぞ、こんな時間に呑気なヤツ! と思われたことでしょうね 苦笑



ガラケーカメラでも、被写体に合わせて設定を調整さえすれば
コンパクトデジタルカメラコンデジとゆーと通っぽい)と遜色ない
パフォーマンスを発揮してくれます。



桜の写真を撮っておきながら言うのもなんですが、
実は、桜をあまり好きではなかったりして 苦笑  


にも関わらず写真を撮ったのは、近頃見た蜷川実花の写真集「桜」の影響。
映画監督作品を含め蜷川実花の作品は、ドぎつい色使いが特徴的で
毒々しいと感じるほどです。  ← 失礼
もしパステルカラーの被写体を撮影したら、
その個性が死んでしまうのでは? ← 大変失礼  
という素朴な疑念を吹き飛ばす、蜷川スタイルに彩られた素晴らしい写真集でした。