上手くいかないこともあるさ

試作モロモロ... というかボロボロ?


■ ピスタチオのカクテル

ジンやブランデーにピスタチオを漬けてみたり、
ピスタチオパウダーを使用したりして、幾つか試作しましたが、
出来上がりがことごとく大豆味のカクテルとか枝豆味のカクテルになってしまいました...
それはそれで有りですが、「ナッツの女王」の異名に相応しい
ピスタチオ独特の、色気ある風味が欲しいところです。
ピスタチオアイスクリームみたいなねっ。 
え? それを、そのまま食べとけ? 


■ ビーフジャーキーバーボンとトマトのオールドファッションド・カクテル

焙ったビーフジャーキーをバーボンにインフュージョン
ベーコンバーボンとは、異なる風味です。
香辛料の風味と牛肉の旨味のあるバーボンになりました。
オールドファッションドよりトマトジュース割りの方が、仕上がりが良いのですが
写真がありませんっ 苦笑
嗚呼センチメンタルジャーキー