深夜3時のおやつ 2

■ メゾンカイザー / ゴルゴンゾーラクルミのパン


メゾンカイザーは、都市部にしか出店していないので買いたくても
なかなか買えません。機会があれば必ず購入しているパンです。
大好きなのさっ。
赤ワインのリッチな生地に、濃厚なゴルゴンゾーラの風味がたまりませんなっ
胡桃の食感がいいアクセント ♪
地元のパン屋さん、コレ作ってくれないかな?
あたしゃ買うよ。 


■ フォション / アップルティーの茶葉を練り込んだクロッカン

紅茶で有名なフォションですけど、パンも売ってたんですねー 
知らなかった!
鶏肉に黒胡椒がかかっているようにしか見えないけどクロッカンです 苦笑
裏返しにすると、焼きリンゴ(薄切り)とカラメル。
りっかりっ。


■ ヴィロン / ベラベッカ

渋谷のブーランジェリーの名店【 VIRON 】のベラベッカです。
ベラベッカとは、フランス北部アルザスの伝統郷土菓子。
シュトーレンよりドライフルーツとナッツがぎっしり詰まっていて、
むっちりした生地のものといえば想像しやすいかも?

お酒にもチーズにも合う、BARで提供するのにピッタリなスイーツです。
勿論、冬の季節にもね ♪
ヴィロンのベラベッカは、お店でお出しします。ぜひっ