ケムに巻かれた

■ 実験
流行りのミクソロジー・スモークカクテルとは少し異なるスモークカクテル。 
グラスの脚内部に、冷燻スモークウッドで燻煙を入れておいて
グラスを持ち上げたときに、閉じ込められたスモークフレーバーが
フワっと立ち昇るようにしてみました。

スモークが籠もっているのが写真で確認できると思います。
持ち上げると...   
モクモク 

実験結果は...

バックヤードで、燻煙をグラス下部に溜め込んでいるとき
辺りが燻煙で充満してしまい、自分の鼻が燻製されてしまったような状態に。
グラスを持ち上げたときに、実際どれくらいスモーク香がするのか確かめようにも
既に煙臭くなってしまった、おバカ鼻の嗅覚では確かめることができませんでした...
文字通りケムに巻かれてしまった! 爆



ブログ記事タイトルにかこつけて
実は、こそっとケムに巻きたいことが...
「ブログの恥はかき捨て?」という記事で、シェリーブランデーのヘアー・オブ・ザ・ドッグと
紹介していたのですが、正しくはシェリーブランデーのズームカクテルでしたっ
ヘアー・オブ・ザ・ドッグはウイスキーベース。
こそっと修正しておきました...
あー 恥ずかしい... 
記事タイトルが「ブログの恥はかき捨て?」だったとはなんたる偶然  ほぁ