そんなばかな...

秋の果物、梨。
本日のカクテルとしてメニューボードに
【ナシ】と書いていたら、 【ナツ】って何ですか?と尋ねられました。

ナツ!?   .... 夏??

そんなばかな。

さらに信じられないことに
別のお客さんは、【バナナ】を 【バメメ】って間違ってよんでいた....

そんなばめめ。


うそのようなホントの話。
ばめめ...  そんな果物実在したら食べてみたい。
残念ながらばめめではなく梨のカクテルのご案内ですっ


■ 梨とシャルトリューズ、クリームのカクテル 
梨にミルク系材料を加えるバーテンダーはなかなかいないと思います。
梨を使ったカクテルは、ジンやウォッカ、白ワインなどを使うレシピが一般的ですが、
すこし気分をかえたい方にぜひ。
さわやかな甘さです。
■ 梨とエルダーフラワー、ライムピールのカクテル 
エルダーフラワーは白い小さな花でマスカットのような香りがします。
ライムピールを入れない方が梨の風味が立ちますが、
ひとあじ変化を加えるために入れてます。
梨のシャリシャリした果肉食感のおかげで
ブレンダーで粉砕されたライムの皮のつぶつぶは気になりません。