2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

臓物カレー

テイクアウトでも、店内でも。 いつでもNO密。 玉紐(未成熟の卵黄と卵管)を使い、カレージーマサラをアレンジ。 マスタードオイルにブラックペッパー。 インド版の目玉焼きかな? ゴアの臓物カレー、ソルポテル。 マルチョウとシマチョウを使用。 インド版…

類義語から対義語へ

「とにかく家にいてください」の類義語は、 「どこにも行くなよ、お前(木村拓哉)」とか 「ご飯できたよ、たけし(ジャイアンのかあちゃん)」だし 「テイクアウトのビリヤニやカレーあります」当店です。 南インドの港町マンガロールのフィッシュビリヤニ …

To Go

これが こう ぴったり(さらにビニール袋で個包装します) はい、GO。 テイクアウトのご注文お待ちしております。 スパイスカレー(数種類の内ひとつ)ルーのみ 1200円 ターメリックライス 300円 ビリヤニ 1200円 反省点は、①まだ人出があった3月にテイクア…

18日より営業再開します

5月18日(月曜)より、営業を再開します。 併せて、スパイスカレー・ビリヤニのテイクアウトも承ります。 亜大陸カレー(数種類の中から一つ) ルーのみ 1200円 ターメリックライス 300円 ビリヤニ 1200円 写真のビリヤニは、タイのカオモックガイ。 バスマ…

PCR検査人数当たりの感染者数推移をグラフにしてみた

毎日毎日、感染者はOO名でした~ て報道が流れてるけど、 「10000人をPCR検査して10人陽性でした」と「100人をPCR検査して 10人陽性でした」では、全然違うでしょうに。 モヤモヤしたので、グラフ作りましたー 東洋経済の3月14日から4月30日までのデータを基…