2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ほぼ再掲】 個展開催

オーガフミヒロ画伯の個展「車輪の詩」、10月2日まで開催中。 皆さまお誘い合わせの上、どーぞどーぞ! 詩画集「夜烏の手帳」を当店カウンター脇に置いてますので、 オーガ氏が描く絵画の世界を、こそっと覗いてみるも良し。 愛媛県西条市大町1639-2 ギャラ…

Thyme after Thyme

ハーブの、オレガノとタイムは何が違う? タイムはシャープな縦の香り。 オレガノはやわらかく広がる横の香り。 似てはいますが、香りの系統が異なります。 テラス席で、Thyme。 ■ 若ミカンとタイムのバレンシア・スマッシュ クラシックカクテルのバレンシア…

松山オクトーバーフェスト

よもやこんな日が来るなんて... オクトーバーフェスト、はじめて松山で開催 ! 長期開催にも関わらず連日ご盛況のようで、妬ましい... ゴホン 良かったですね 苦笑 ま、ま、こういったイベントは、普段飲んでいるビール以外のものを 口にする良い機会なので…

カマン・エブリバディ

秋が深まった今日この頃。 一献傾けながら、テラス席で涼しむなんて、どうでしょ ? 新作カクテル。 カマンベールチーズのカクテル 2種でおま。 ■ シャインマスカットとカマンベール、レモンバームのカクテル Homemade Camembert Cheese Vodka, Fresh Shain …

29

ゴーバル工房のソーセージ、そろそろ売り切れそうです。 まだの方はお早めに。 天国への階段、ブタ君といっしょに登ル? それから、こちらも。 プロシュート・メディティラーネオ。 白バルサミコと地中海スパイスでマリネした生ハムなり。 味が染み込んでき…

個展開催

9月22日から10月2日まで、オーガフミヒロ画伯の個展 「車輪の詩」が開かれます。 DMに寄せられているギャラリー代表のコメントに、「脚光を浴びることは 力の素」とありますが、それは確かに確かに。 22日から25日の間はオーガ画伯が在廊するようですし、今…

俺のオレガノ

ハーブのオレガノさんを、ごーりごーり。 そもそも、オレガノってどんな味なの? 娼婦風スパゲティに使われるハーブだけど、え? わからない? うーむ。 タイムに似てると言えば似てるし、違うと言えば違う。 ■ Tequila Oregano Smash Tequila, Homemade Lim…

和梨 待つわ

私 待つわ いつまでも待つわ たとえあなたが ふり向いてくれなくても 和梨 待つわ いつまでも待つわ たとえあなたが 注文してくれなくても ■ 和梨とオレガノのジンスマッシュ ■ 和梨とミントのジンスマッシュ ■ 和梨と新生姜のジンスマッシュ 宜しくお願いし…

一日限りの夏休み #5

五十崎の花火大会を見に行こうとして、なぜだか久万高原の方に 向かってしまってしまい、爆死。 疲れてるのね、自分。 Uターンしても、花火に間に合わないので、帰松。 松山まつりの会場で、ブラブラと。 何気に、松山まつりも、夜中の城山公園に訪れるのも…

一日限りの夏休み #4

ドルフィンファームの桟橋から、パシャリ。 借りてよかった、望遠レンズ。 ほんとほんと。 麦わらのおじさんイカス。 群集写真は、ウォーリーを探せ! みたいな面白味があるよね。 あ、そうそう。 幻の果物、ポポーが入荷しました ♪ 今年も、ご注文お待ちし…

15世紀のオランダビール復刻 #2

14世紀のオランダで飲まれていた伝統的ビールを復興させた ヨーペン醸造所のビール。 写真中央の二本がそう。 ひとつは、14世紀のオランダで作られていたコイト(ケイト)。 Koyt、或いは、Kuyt、Kuitとも表記されます。 コイトの特長は、大麦麦芽に加えて、…

15世紀のオランダビール復刻 #1

オランダ旅行で買って帰れなかったビールが、遂に輸入されました! インポーター頑張ってるー! 15世紀のオランダで飲まれていた伝統的ビールの復刻版なのですが、 ひとつは1407年のレシピに基づき、もうひとつは1501年のレシピに 基づき造られたビールです…

一日限りの夏休み #3

ドルフィンファーム続き。 イルカの白いの、軟膏らしい。 イルカの体って意外に傷だらけ。 意外に、おちょぼ口。 どちらが?とか言わないの 苦笑 意外に、ガチャピンな目をしてる。 はい、イルカさん、こんにちは。 はい、エサあげて。 人が乗るたびにエサ、…

パンダの香草

甘い匂いがする香草、パンダンリーフ。 別名バイトゥーイ。 ちなみに、鶏肉と一緒にご飯を炊くと 如何にもアジアンな味わいで、美味しいです。 いつものごーりごーり。 また? とか言わないの 苦笑 ■ パンダンリーフとココナッツのジンスマッシュ 以前紹介し…