2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意地汚いメス猫め! また盗み飲みに来たか!

ニャッ !? (訳:見つかった) ニャニャ── (訳:逃げろー) メス猫(♀) 好物:志賀高原ビール HOUSE IPA ヴィンテージ2007 7年熟成、ヴィンテージ2010 4年熟成との飲み比べセット ニャニー (訳:にゃんと!) ニャヌー (訳:アタシに飲ませてくれないの…

コリナンダー 

フレッシュのコリアンダーシード。 今までさほど好きではなかったスパイスのコリアンダーの種子ですが、 乾燥したものではなく、フレッシュのものを食してみたら コレナンダー 別物じゃないですか。 精油成分たっぷり、オイリーでうましっ! ミッケラー シト…

ビリビリするゥ ♪

唐辛子と花椒(ホアジャオ)で風味付けされた麻辣ピーナッツ。 麻辣の読みは、マーボーではなく マーラーです。 あー らー 中国旅行で、現地で食べられた方々から、絶賛の嵐! ホテルバーのおつまみに出てきて以来、やみつきにとか。 そんなん聞いたら、仕入…

────

産まれて間もない、お堀の白鳥の雛たちを 取りに 撮りに行ってきました。 現場には、立派な望遠レンズを携えた、 カメラ おじさん 男子たちの姿が。 くー 高価な 品質の良いカメラで、うらやましい! 紅富貴の生の茶葉をすり鉢ですりつぶし、黄金柑の果汁を …

ゴールデンオレンジボンバー

さわやかな柑橘、黄金柑。 フラッシュをたいて、撮ってみた。 味見で量が減っているけど、気にしないよーに。 ■ 黄金柑とエルダーフラワーのカクテル 姫レモンと同様に、皮ごとカクテルに。 そうすることで黄金柑が持つ、柚子のような清々しい風味が立ちます…

紅富貴の茶畑へ

三津浜港からフェリーで約一時間。 中島へ行ってきました。 紅富貴(べにふうき)の茶畑へ 人生初の、茶摘み体験をしに ♪ ただ、言葉通りの午前中の午前様。 酒臭い息を吐きながら、炎天下の作業だったので、 もうね、茶畑にゲロ吐いてしまったら、どうしよ…

19:00

19:00 Back to the dark.

もろた

もろた。 おみやで。 げげげのげ 鬼太郎まんじゅう。 お地蔵みたいに、写真撮ってやったで。 U君、せっかくのおみやをネタにされて、げげげのげ

Tフェス in双海

Tシャツ・フェスティバルを見に、双海町へ なんだか... そこはかとなく 洗濯物っぽい 苦笑 なして? 公式ページを見てみれば、 風でたなびくTシャツの写真たち。 そうか! そうゆう感じに、撮るべきだったのか! いやはや、まだまだ写真の道、険し お客さん…

テラスで飲もう

テラス席のご用意ができました。 どうぞ。 正直、あまり眺めは良くないけどねー 苦笑 とはいえ、ナナメ上の街角ウォッチングには最適ですよ ♪ それとイチャイチャしたいカップルにも 笑

熟成ビールの雄

熟成ビールの雄、トーマス・ハーディズ・エール。 今はなきイングランドの醸造所エルドリッジ・ポープの代表的銘柄で 醸造後、9か月間シェリー樽にて熟成後、瓶詰されます。 今までに抜栓したトーマスハーディズエールは 左から、ヴィンテージ 1977、1978、1…