2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

完熟ゴーヤのカクテル

■ 完熟ゴーヤのネグローニ ゴーヤーは完熟すると緑色から黄色、山吹色へと色が変わり 苦味も穏やかになります。その完熟ゴーヤをピューレにしたものと ジン、ベルモットビアンコをあわせたネグローニです。 ■ 完熟ゴーヤの赤い果実のコスモポリタン 完熟した…

葉巻男子?

葉巻好きH氏。 顔を写さないとゆう条件のもと、写真を撮らせてもらいましたが どうも以前撮った、K氏と同じ人物のように写ってしまいました 苦笑 会社員の服装はスーツかシャツ。カウンターに座っている姿、しかも顔出しNG。 この条件下では、同一人物に…

Thank you for inviting me. Happy wedding ! Love,Laugh,and be happy !

お詫び

9月23日、乗り継ぎに失敗すればお店を開けられませんと 冗談で言っていましたら、本当に帰って来られませんでした 苦笑 来店されたお客様、ならびに追悼式の関係者の方々参加できず この場を借りてお詫び致します。 申し訳ありませんでした。 写真は22日に撮…

休日の予定

9月22日(日) 慶事で遠方にゆくため、お休みいたします。 9月23日(月) 営業いたしますが、開店時間が21時前後になります。 乗り継ぎに失敗すれば、松山に帰って来られなくなるので、 この日も休みになるかもしれません 苦笑 そうなったら、どおしよ。 余…

13日の金曜日

本日は、13日の金曜日ですね。 しかも仏滅。 深夜0時をまわると、不死身のあの方が来店されました! アルコール魔人 K氏再び! 本日は、熟成ビールの垂直飲みですか? さすがっ 笑 ■ the Abbey of Notre-Dame de Saint-Remy / Rochefort 10 右ボトル best be…

でんでん むしむし かたつ無理?

先日のブログの続き。 お土産の缶詰エスカルゴは、そのままでは食べられないようで 泥の臭気を取るための下処理が必要とのこと。 頂いた方にその方法を教えてもらったのですが... なんだっけ? 苦笑 ネギが、ネギが としきりに言ってたのは憶えてたので、と…

陸の貝、食べました

お土産でいただいたエスカルゴの缶詰。 あらかじめ調理されたエスカルゴを、食べたことはあっても 砂抜きして茹でただけのものは、初めてです。 早速、開けてみますね ♪ パカッ ──── グモー 気色悪ぅ〜 苦笑 いやいや、すみません。 ほんの冗談ですので、Sさ…

ゴクリ

仕事終わりの一杯。 ■ BOSTEELS / DEUS vintage 2008 シャンパーニュ製法で造られるがゆえに、ビエールブリュット(Biere Brut)や ビエールドシャンパーニュ(Biere de Champagne)などと呼ばれる、 ビアスタイルの代表的銘柄、「デウス」。 写真で視認できる…

指名はいりましたー

シメイブルーの2000年ヴィンテージを飲んでいただいた、Kさん。 キュベヴァンドケイゼル2000年ヴィンテージに引き続きのご注文 どうもありがとうございます ♪ ■ スクールモン修道院 / シメイブルー ヴィンテージ2000 約13年熟成 こうゆうビールを愉しんでい…

お蔵出し

グーデンカルロスで知られる、ヘットアンケル醸造所のフラグシップ。 キュベヴァンドケイゼルの2000年ヴィンテージ、つまり約13年物のビールです。 ■ Het Anker / Cuvee van de Keizer vintage 2000 ビールファンによく知られた、熟成させて愉しめるビール銘…

いやんバター♪

ジャン・イヴ・ボルディエさんが伝統的製法で造る最高級バター。 初めて食べたのは、数年前。 東京青山のレストラン、ナリサワで出てきた、ボルディエ(だと思う)海藻入りバターに 感動して以来、また食べたいとずーとずーと悶悶していました。 ネットで購入…