2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラサク

桜の花イコール、ピンク色だと思うのは固定観念に縛られ過ぎっ 白色の桜もありますよー 仕事帰りの早朝、ガラパゴス携帯のカメラで撮影しました。 大通り傍だったので、出勤中の方々が大勢通り過ぎていきました。 さぞ、こんな時間に呑気なヤツ! と思われた…

アルマゲドン

2本目開けましたー 最後のボトルでーす もう仕入れませーん ■ Brewmeister / Armageddon 65% 他銘柄の高アルコールビールよりも美味しいですよー 抜栓して間もないうちに飲んで欲しいです! 注文しなきゃ僕が飲んじゃいますっ フフフ あ、嘘です。 どうか注…

デッサン

「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」という深夜番組で 芸人と漫画家とが、デッサン対決しているのを観て 高校美術部時代をふと思い出しました。 一年経たずに辞めちゃったけど 苦笑 ← ヘタレ それに比べて、当時の先輩は現在、フランス在住の画家に... う…

情報求ム !

タンカレーマラッカジンが、数年振りに復活しましたが 日本での正規販売はない模様。 海外の酒屋さんから 取り寄せたりしませんよー 並行輸入されるからねっ! ← たぶん。 あー でも、どうかな? 前回、ゴードンジン ディスティラーズカットは輸入されると思…

加齢臭漂う話

同年代のお客さんとの会話。 三十路になると歩道のガードレールを飛び越せなくなるよねー なんて話をしていたら、飛び越す仕草の真似だけで 足首を痛めてしまったぜ! そんなおっさんでどーもすいません... そんなおっさんでどーもすいません... X 10

マダム

画家ジョン・シンガー・サージェントが描いた肖像画「マダムX」 人々の耳目を集めるほどの、ゴートロー夫人の美貌を 敢えて横顔で描いたのは、見返り美人さながらチラ見せ効果? めちゃ色っぽい。。 えろー グラス越しに撮ったので、歪んで写っていますが 立…

完売御礼

■ Mikkeller & De Proef / Nelson Sauvignon 売れちゃったのだー 仕入価格が、ハチノグチだった高額ビールなのにー 注文してくれたお二方には、感謝感激っ 因みに、このミッケラー・ネルソンソーヴィニヨンというビールは、 ビールサイトのratebeerで100点満…

スマンね  スワン

お堀で睡眠中の白鳥を発見! これなら逃げられずに撮影できる! と立ち止まり カメラを向けたら、不審な気配を察したのか途端に 目を覚ましちゃいました... あちゃー また逃げられるなー と思ったら、意外や意外。 餌をくれると勘違いしたのか、すぅーと自分…

ちょっとだけよー

■ Mort Subite / WHITE LAMBIC Zomer 2012 ete ちょっとだけよー ちょっとだけよー 入荷本数は、ちょっとだけよー ♪ ちょっとだけよー ちょっとだけよー 注文するお客も、ちょっとだけよー ♪ ぎゃ───────

オメデタ

最近、グッドニュースがお客さまからよく届きます。 ええことだー 報告に来てくれると嬉しいものです。 特に、横浜にいるK君から入籍の葉書が届いた日にゃ ひとり祝杯をあげたよ! バイアグラのリキュールで 笑 写真、二人ともいい笑顔だねー 今回の入籍の報…

問題です

レモンの写真はどちらでしょうか? A B 一方は、宝韶寿レモン。 日本発の新品種で、皮まで食べられるという触れ込み。 もう一方は、木成りライム。 樹上で黄色くなるまで完熟された高糖度ライム。 絞った果汁はコーディアルライム並みに甘いです。 正解はコ…

春通信

はるー 春の訪れは、いまや 花粉が知らせてくれるようになりましたねー コマッタモンダ 川内倫子の写真風に撮ったつもり。 ちがう? ええ、そうでしょうとも!

カラスの撮影はクロウする

仕事帰りに、また撮影しました。 他の野鳥でもそうだったんですが、こちら側が意識しなければ さほど鳥たちに警戒されなくて、気がついたら結構な 至近距離まで近づいていたことがあります。 けれども、立ち止まって撮影しようとした途端 バタバタ逃げられて…

ベルジャンIPA

■ De Graal / Blondine IPA ホップ(チヌーク品種)を単一使用したベルジャン・シングルホップ・IPA。 小麦が入っているような味わいでしたが、不使用のようです。 ハテ? デシューツ醸造所とブールヴァード醸造所がコラボして造った、 ホワイトエールとIPA…

都会の漂泊

crow カラス crowd 群衆 クラウドコンピューティングのクラウドは、雲だと説明されがちですが 実はもう一つのクラウド(群衆)という意味も含まれています。 dを一文字減らしたcrowは、群れるにも関わらず孤独なイメージがありますね... お酒の写真ばかりな…

Braggot って知ってます?

ブラゴット(Braggot)とは、80〜130種類もあるビアスタイルのひとつ。 ビールを数多く取り扱っている酒屋さんやビール専門店に勤務の方でも 知らなかったりする、超マイナーな存在です。 ■ Crabtree Brewing / Menage a Trois メナージュ・ア・トロアは、3…